2013/08/02

Suicaトラップ


父が出張で東京に来ていたので、夕食を一緒に食べて来ました。

久しぶりによく喋り、帰り道なので品川駅で見送ることにしました。

新幹線のホームで見送るには通常の切符に加えて入場券が必要なのですが、まずは現在使用中の切符かSuicaを入れてから購入する必要があります。そこで、まずSuicaを投入し、続けて入場券のお金を入れました。

Suicaは電子切符なので、当然これで処理が完了したものと思い、そのSuicaを持って入場しようとした所、エラーが出て入れませんでした。なんと、Suicaは現在どのような切符で入場しているのかを確認するために必要なだけで、お金は別に払い、さらに、その場で発券される入場券を持って入らなければならないようです。

職員の人に2度も確認して何度か入場することができました。
赤っ恥をかきました。つらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿